2015年07月23日

みんなの涙。それは何かといえば・・・

おはようございます!梅雨も明け、入道雲のでき方に勢いを感じますね〜
あの、真っ青の中を白のモクモクが伸びていく感じが、「あぁ〜、夏〜!」って感じで大好きです。


ACSソウルリーディング、ゼニスオメガヒーリング、パワーストーンブレスレットをリーディングして作っています、Sachikoです。



私ごとですが、20日の海の日は、姪っ子の結婚式でした。


チャペルで生演奏の中、バージンロードを緊張の面持ちで歩く兄(新婦の父親)や、それを見て涙を流す義姉(新婦の母親)の気持ちが痛いほど伝わってきて、もらい泣きしながらも写真を撮っていました。



1437556455497.jpg



そして、披露宴。


金曜?水曜?ロードショーのようなスタイルで、2人の生い立ちや出会い、結婚までがムービーで流れます。
これが面白い!!よくできてるな〜。。。あとで、「あれ、〇〇くん(新郎)が作ったんだよ」って家族から聞いて、本当に今の時代って、どんどんこいうのが普通にできるようになっていくんだな〜って思った。


そして更に時代を感じたのは、フラッシュモブが始まった時!!
披露宴出席者の半分の人が踊る〜踊る〜@_@・・・あぁ、この年代だったら、踊ってるのね、私もきっと(笑)


そして最後の王道のイベント。【新郎新婦から両親へ感謝の言葉】・・・これは変わらない。
姪が両親への感謝の言葉を読み上げる。そして両家の両親の前に立つ。すると、新郎は新郎の母を静かにぎゅうーっと抱きしめた。



1437556473500.jpg



その行動にためらいや恥じらいは無く、まっすぐ抱きしめながら、彼のお母さんに何かを語っている。。。それは短いようで、長い時間だった。
感謝と労いの言葉だろうか。。。お母さんも彼に言葉を返している。
ずっと抱き合いながら、まるでここが披露宴会場なんて気にしていない2人だけの神聖な空間になっていた。

それを見ていた家族、友人たちは泣いていた。(もちろん私も)


*************************************


たまたま(必然?)その翌日、天に居た時の記憶を思いだした光子さんという方から、
私たちはもともと一つの愛、という存在で、それがぱんって割れて一人一人の魂に別れて、それぞれがいろんな体験をしてそこから「愛」を学ぶため生まれてきている、ということを聞いた。
(これはとても面白かったので、また詳しく書きます。)


この、2人を見たときに、<純粋な愛>をみんな感じたんだと思う。この<純粋な愛>こそ、私たちの大元の姿(魂)なんだね。だからみんな感じずにはいられないし、涙が出るんだろうな。。。って。


私たちは、「愛」に触れるためにここに来ている。だったらいっぱい感じよう。
美しい自然の景色、ひとのやさしさ、思いやり、素晴らしい音楽や絵や。。。
いっぱい心が震えて、涙が出るような、
そんな愛を感じる瞬間を、大事にしよう。



それにしても、この新郎の〇〇くん、背が高く顔が小さい。。。ここも今どき!
ステキな結婚式、ありがとうね☆




ご自身のソウル(魂)からのメッセージをお伝えするリーディングをしています。
ソウルからの愛を受け取ってみたい方はACSソウルリーディング
http://tirumoon.com/service.html



読んでくださってありがとうございます
今日も良い日ありますように

posted by Sachiko at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

ブログ始めました!

はじめまして、Sachikoです。

ゼニスオメガヒーリングやパワーストーンをやっています。
パソコンが得意ではない私が、ようやくブログを始めるまでに...私をよく知る人たちはさぞやビックリしていることでしょう〜。
そんな私ですが、ヒーリングのことや石のこと、自分の日々感じたことなどを書いていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

bms1.JPG
posted by Sachiko at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

