2016年02月12日

自分のからだにきく

中屋旅館のオンドルで、知り合った方とお話をしていると。。。いろいろ情報を交換しましょう、と、連絡先を交換していく人が増えていく。
皆さん、一生懸命病気と向き合って、自分がよいと思うものに取り組んでいる。


先日会った方は、エネルギーヒーリングをされている方々。やっぱり引き合ってしまう?
たくさんお話ししました。


オンドルからアパートに帰って、私はお昼ご飯のフルーツを食べる。
「美味しい~~~♡」と食べ終わると、とたんに手足が冷えて寒くなる。
さっき温泉入ってきたのに、寒くてさむくてもう一度すぐ温泉に入りたいくらい。仕方がないので布団にもぐる。あぁ、それでもまだ寒い。あったかい味噌汁が飲みたい。すぐ具なしの味噌汁を作って飲み干すと、やっと少し安心する。
これが3~4日続いて、フルーツを食べても冷えないと聞いたけど、実際私はしっかり冷えてしまった。

ちょうど一週間めが終わりの日だったので、ここで一旦止めてみようと思い、その日は夕食を作って食べた。
ブロッコリーの茹でたのに、マグマ塩とヘンプオイルをかけて。それとおかゆ、自家製豆乳ヨーグルト。
美味しくって、身悶えした笑。ブロッコリー(野菜)がここのところ食べたくてしょうがなかったの。
食べ終わると手足がポカポカしてきた。
あぁ、よかった。。。

でもいろいろなところが痛む。
痛くないときがないくらい、痛みとはここずっと友達になってしまった。
痛みだすとすぐ、たらいの腰湯、お風呂に入る、三井温熱器をかける、テルミー(温熱)をやる、自己ヒーリング、の中から、思いつくことからやっている。

昨晩も家のお風呂に入ってあったまった後、ふと「スイマグを飲んでみよう」と思って、すぐ6錠をたくさんの水と飲んだ。スイマグ、以前は効かなくて、飲まなくなったんだけれど。

三朝温泉に来て以来、身体が痛くて、睡眠は1~2時間で起きてしまう。その後寝れる時もあるし、寝れない時は朝まで起きている。
大抵、「痛い~、痛いよ~(>_<)」とうめいている。(我ながら、怖い。。。)
あまりにも痛いので、夜中でも明け方でも温熱かけたり、腰湯してた。



それが。。。

今朝から変わった。



まず、朝一から排便が立て続けにきた!!!

トイレに何回も通う。下さない普通の便。

それに、痛みが薄くなった。お尻の右側のあちこちが代わる代わる痛くて痛くて、身悶えしていたのに、
ずーっと「痛い」と思わない自分がいる。
これって、なんて素晴らしいんだろう!!!
少し前は、これが当たり前だったけど、今は痛いのが当たり前になるようになって、
眠れないくらい辛くて、これはいつ終わるんだろうか?終わることはあるのだろうか?とも思ったけど、
いざこうして痛みが治まってくると、本当にありがたくてありがたくて。
身体の中は、しっかり動いてくれているんだな~って。



いろいろな健康のための方法があって、一生懸命それを試す人たちがいる。
そこには規制やルールがあったりするんだけど、それをきっちり守ることが大切なんじゃなくて、
それをやってみて自分の体がどうなのか、どういっているのかを注意深く見たり訊いたりすることがやっぱり大切だな~って、再確認した。

別にその方法を否定するつもりではなく、やってみて今の自分には合わないのだから、ちょっと方法を変えてみるといったことができるかできないか、これで方向も変わってくると思う。

よくある話だけれど、お医者さんに抗がん剤を勧められ、やっているけど辛くて辛くて、ご飯も食べれずやせ細っていて自分も辛いからもう止めたい、と思っても、せっかくここまでやってきたのだからとか、お医者さんに頑張って!と言われ止められないような人。
勇気をもって止めてください。自分のこころを無視して、誰の人生を生きるのか。。。



ムラキテルミさんの病気の経験談は、本当に為になっている。
好転反応の酷さがハンパない。だから私も大丈夫!って励まされる。

でもフルーツだけで体は冷えない、というところは今回私には当てはまらなかった。
だから1日1食か、2食をやってみようと始めた。
思い立ってスイマグを飲んだ。そうしたらあれだけ出せなかった便が出た。
その後、24時間体制の痛みが、ちょっとの違和感くらいまで軽減した、とこのように流れが一気に変わったのが今朝だった。

今日は暖かい日だったので、オンドルに昼間入るのは止めて、長めの散歩をして、お昼ご飯を作って食べ、
今までやりたくても身体が痛くてできなかった部屋の掃除をした。
身体が痛くないって、本当に素晴らしい!!!嬉しくて仕方ない~!!!


夕方、空を見たら、青い空にアクションペイントしたような、流れるような雲がいっぱいで目が離せず、たくさん写真を撮った。
最後見ていた雲。。。あれ?やっぱり龍かな?
一回そう見えるとやっぱりそうだなって思った。
全ての存在にありがとう。



DSC_7500.JPG





◆ブレスレットのキャンペーン受付中☆☆☆詳細はこちら

ハワイ島のエネルギー入りの、パワフルでお得なブレスレット。
必要な方に、届きますように☆
石の数にに限りがあるので、氣になる方はお早めに!!



【関連する記事】
posted by Sachiko at 23:16| Comment(0) | フルーツ断食 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。