2016年02月01日

ありがたい

この2~3日は大変でした。

酷い便秘で、お尻に降りてきているのに出てくれないので、あの手この手で寝ないで一晩中トイレに通い。。。トイレットペーパーを一晩で3個使いました。


多分、私は普通の便秘ではなく、腫瘍によってお尻あたりの組織が麻痺していて、送りだせないような感じがします。そして下剤も浣腸も功を奏さない様子。。。
そうはいっても、あきらめずに、オンドルに入って、温泉に入って、、、家でもテルミーの燻蒸、ヨモギ蒸し、半身浴、湯たんぽ、レンジで温めるホットパックをしたり、散歩したりしています。
もう何がいいとかわからないので、その時思いついたものをすぐやるようにしています。とにかくやってみる!


以前ヒーリングと合わせた時の好転反応がひどかったので、ちょっとお休みしていたんですが、4日間絶食し終わった今日の夜くらいから少し体調が良くなってきたので、いよいよ再開してみようと思います。

ちょっと前は自分でヒーリングをするのも辛かったのでお友達にやってもらっていたので。。。でもどうなるか、また楽しみです。そちらも報告していきます。



ちょっとお尻の話ばかりだったので、別の話題を(笑)


私は今回三朝温泉に来るのは4回目で、毎月通いのように10月からきています。
前回12月の時は、友達と二人で中屋旅館に7泊8日で泊まりました。(初めてオンドルのある中屋さんに連泊できて嬉しかった~!)
彼女(友達)は、野鳥を見るのが好きなので、双眼鏡を持ってきていて、散歩のとき三朝川沿いを歩いている時に出会う鴨やシラサギ、アオサギ、キセキレイ、カワガラスなどの様子を一緒に観察していたんですが、
その時、双眼鏡で鳥たちを見た私は、あまりににきれいに細部まで見えるので(表情とか、仕草とか)とっても感激して、「私も戻ったらこれを買うわ!!!」と言っていました。

しかし戻ると、忙しいスケジュールのばたばたに入ってしまい買ってなかったんです。
1月に入って、さあ、いよいよ三朝に行くという頃、そのお友達から宅配が。
開けてみると、これが!!!

1454329908544.jpg

納品書のメッセージ欄には、
「いつもありがとう。次回の三朝のお供にご活用ください。」
と、書いてあり。。。ううぅ~。もう、感動しました~。とってもクールだわ~。


三朝温泉に来て、最初の2週間は、ハッキリ言って生きた心地がしないくらい、体が痛くて体調悪かったんです。。。その上雪も降って。。。
この2、3日で、やっと鳥を見る余裕が出てきました。

一人で暮らして、体調がかなり悪かったりすると本当に気持ちが落ち込んだりすることもあるんですが、まわりの人たちの支えがあって、今ここに来れているんだと改めて思います。。。一人じゃない、ですね。
たくさんの人に支えてもらっています。
ありがとう。

1454329928777.jpg
アオサギ。。。かっこいいです。じっくり見たいけど、じっとみていると飛んでいっちゃう~



今日も読んでくれてありがとうございます。





posted by Sachiko at 23:29| Comment(0) | がんと向き合う | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

