2016年01月27日

ザ・三朝温泉

三朝温泉のお風呂の紹介です〜!

第一回めは、これぞ「ザ・三朝温泉」というべき【河原風呂】です!

1453895969338.jpg
(写真は秋に撮ったもの。)


三朝温泉のガイドブックや紹介に、必ずといっていいほど載っているのがこの河原風呂です。
場所は、温泉街の中心の三朝橋のたもとにあります。


無料の公衆浴場の露天風呂で、誰でも好きな時に入れます。が、丸見えなので、入っているのは男の方がほとんど。
こなれた(笑)おじさま達が入ってらっしゃる感じです。
たま〜〜〜に、夜中にタオルを巻いて女の人が入っている時があったとききますが。。。

となりに足湯がありますが、湯が入っていないときもあります。


1453896132260.jpg


地元の方々は、昔はよ〜く入ったな〜と、おっしゃいます。
(女の方は子どもの頃とかに)

私はまだ入っていません〜^^でもここはとてもいいお湯だと、地元の方は言っていましたよ!


【関連する記事】
posted by Sachiko at 21:35| Comment(0) | 三朝温泉のお湯めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

