2016年01月26日

お通じ問題

こんばんは。今日も三朝温泉は晴れでした♪

今日もオンドルに行って寝ていたんですが、ラジウムが効いているんでしょうね、体が痛みました〜。
オンドルで寝ていると、体の悪いところが痛むので、どこが悪いか分かって検査要らず、なんて言われています。私は今日は、抗がん剤でやられてしまった右の腿あたりの神経が疼きました。

ここのところ体が痛みすぎたので、続けて毎日やっていたヒーリングを、この2日間はお休みしています。
結果的には、痛みが和らいだので、やはりいっぺんにいろいろやりすぎた好転反応のきつさがでていたのかもしれません。引き続き様子を見てみます!


さて、タイトル通り、「お通じ」です。

9月に腸閉塞で入院した身としては、気をつけていますが、ここのところ本当に難しいです。。。
私は開腹手術をしているので、多かれ少なかれ内臓は癒着しているらしいし、開腹手術をした人は非常に便秘になりやすいのです。カチカチコロコロの便になりやすい。
それに加え、私は骨盤の中の腸の横に大きい腫瘍があり、それが腸管を圧迫して細くなって通りが悪いので、非常に排便に苦労しています。

病院からもらった下剤、浣腸などを組み合わせて何とか出している感じで、でもなかなか出ないし、お腹やお尻が痛くなるし、辛いのです〜〜〜!
なので、このままではいかん!と思い、まず以前よく作っていた、豆乳ヨーグルトを作りました。(私は玄米と豆乳でつくる、TGGヨーグルトを作ります)

やっぱり大切なのは、腸内環境です。お通じもそうだけれど、免疫や血液すべてここですものね!
肚が整ってないと、やはり落ち着かない!!!
それから検索して、良さそうな乳酸菌のサプリを早速注文しました。
薬を使わずにきちんと出せるように。これが本当に今1番の望みです。

ヒーリングもこれにフォーカスして、あわせてやってみよう〜^^
また経過を報告します!!


おやすみなさい〜☆


◆ブレスレットのキャンペーン 受付中!⇒ ☆
posted by Sachiko at 22:23| Comment(0) | がんと向き合う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。