2015年11月16日

映画【ひかりの国のおはなし】と、おはなし会&ワーク@海老名

いよいよ、映画【ひかりの国のおはなし】と、おはなし会&ワークが、あと1週間に迫ってきました!!
FB_IMG_1443585820981.jpg


予約が、まだあまり。。。なので、ちょっと大丈夫かな〜。。。と思ったりもするのですが、
いや!!!絶対に必要な方が来てくださるのだ!!!と思っています


そもそも、私がこの映画を見たのが、9月19日のあざみ野での上映会でした。
映画『かみさまとのやくそく』は、大分前に観ていて、とても感動してその時自分で上映会をしたいと思ったのですが、すぐには出来ず、時間が流れ。。。

荻久保則男監督の第二弾というべきこの作品を観たくて、ワクワクしてあざみ野に向かいました。
そして、観終わってすぐ、どいしゅうさんに「上映会させてください!」と言っていたのでした。

それは、この映画の中の、あの世の存在たちからの<愛>のメッセージと、
自分も常日頃伝えたいと思っている、生きる中で「たましいが喜ぶことをする」ということを、必要とする人にもっと伝えたいと思ったから。


どいしゅうさんが、優しい語り口で、本当に鮮やかにそれを伝えてくれています。
おはなし会では、もっと映画に収まらなかったことを話してくれます!!


その中に三途の川の話があるんだけど・・・

1447671695486.jpg

こんなキラキラしているのかしら〜
どうやら、三途の川を渡るのは、日本人だけらしいから!


【あの世からのメッセージで、今生きている<この世>の自分を見つめること】
この映画を観ることでできるのだと思う。
スピリチュアルは、見えないふわっとしたもの、というのは違うんだということも伝えたい。
どいしゅうさんの『お天道様とつながるワーク』に参加すれば、更に本当の自分に繋がれるんじゃないかな。
皆さんとご一緒できるの、楽しみにしています。

《気になったら、(たましいの望むまま)動く》。。。大切ですよ!!
ぜひぜひ来てくださいね☆

隣の海老名駅前に、ららぽーともオープン!!海老名が熱いです!!(笑)


1447671807264.jpg

私が作ったポスター!ビナレッジに貼ってあります♪
どいしゅうさんに直に会いに来てくださいね〜!ステキな方です!



【ひかりの国のおはなし上映会とおはなし会&ワーク@海老名】
11月23日(祝)
ビナレッジ(えびな市民活動センター交流館)

詳しくは、FBのイベントページにて↓
https://www.facebook.com/events/1624708411116322/


今日も読んでくださって、ありがとうございます〜!




posted by Sachiko at 21:42| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。