2015年09月17日

大人の遠足@明治神宮のご報告

ちょっといろんなことがもりもりで。。。ご報告が遅くなりました汗
行ってきました!9月12日㈯に、大人の遠足@明治神宮!

この日は台風で洗われた澄んだ空気の中、朝から眩しいような快晴の日になりました。

received_1654292861454418.jpeg

朝9時集合でしたが、すでにもうたくさんの人!土曜日だったので、下見に来ていた平日より明らかに多いですが、ここももれなく海外のツアーの方々が目立ちました。さすが、明治神宮~。

みんな集合でいざ本殿へ!

1442239480667.jpg

ほんとに気持ちがいいです。それはもちろん神様のエネルギーもありますが、この場所を守っている方々のエネルギーでもあります。この日も参道の落ち葉をきれいに掃き集めている方が。。。道の中央に等間隔で小さい山をつくり、見た目も美しく掃いてらっしゃる。。。見るたびに感動します。

1442239613772.jpg

こんなすてきな場所で結婚式。。。いいですね~^^

1442239534927.jpg

さあ、手を清めて。ここも人がいっぱい。やっぱり所作が決まっているので、ひしゃくを持つと外国の方の視線が(笑)

本殿の上にはこんな雲が~!!

received_964255233631665.jpeg

参拝し、今日来れた感謝をお伝えして、メッセージをいただきました。
「協力すること。楽しむこと。助け合うこと。」

received_964255236964998.jpeg

そして、拝殿左手前にある二本のご神木「夫婦楠」の参拝へ。
中央のところに立ち、エネルギーをいただきました。

1442240035636.jpg

太陽が本当に強く感じました。眩しい~!!

received_964255260298329.jpeg

本殿から出てきた私。後ろから光が溢れています。

さあ、鎮守の森へ。ここは本当に癒されます~。

received_964255270298328.jpeg

この森は人工林で、わずか100年たたないうちにこんなに生い茂ったのは、この地が富士山から皇居へ向かう龍脈が合流する場所であるからといわれているそう。本当にいつ来ても気持ちがいいもの!

そして宝物殿を抜け、芝生広場へ。

received_1654292921454412.jpeg

さあ、亀石に到着!
石からは本当に体が温かくなるようなエネルギーが出ています。ちょうど芝があるところあたりでエネルギーが変わるのがわかります。
各々、体をつけてチャージします。「気持ちいい~~~」とみなさんほっこりしていました~。

received_1654292988121072.jpeg

そして、今日のメインイベントのエネルギーワークです。
シートの上に円座し、心を落ち着かせる呼吸とワークのあと、手を繋ぎ始まりました。

Megumiさんが【アースライトヒーリング】のエネルギーを流します。
すると、「あれ、なんだか違う~?」というのは私も感じました。

これは、私の体感。
まず、黄色?オレンジ?金のような色がばーっと見えています。それが続いたら今度は白っぽく?銀?プラチナ?になりました。
今回は熱い、という感じではなく、むしろすうーっと風が降りてくる感じがしました。手を繋いでいる中と外の空間は明らかに違っていました。
最後はキラキラチカチカといろんな色が見えて、ピンクとかも入っていました。
いや~、面白かった!!

1442239983291.jpg

終わってからシェアしあったんですが、面白いことが起こっていたんです!!
それは、Megumiさんのヒーリングのエネルギーと別のエネルギーが合わさっていたこと!!(自動的に)
どんどん開かれて、生まれているんですね~。このことは、多分近くまたご本人から聞かせてくれるでしょう~☆まさにご本尊で言われた【協力】をここで体験したのでした。本当におもしろすぎ♪

received_964255283631660.jpeg

モチロン、遠足だからおやつあり。(笑)

興奮冷めやらずですが、シートを片付け原宿へ。

1442239803851.jpg


1442239843666.jpg

光が溢れています。また癒される~

さあ、いよいよランチです!!わーい!!(*´▽`*)
東郷神社前にある、「リストランテ カバカヴァロ」へ。

今日は暑かったからと、ビールいただいちゃいました!

1442239878583.jpg

美味しい前菜~!!今回はお任せメニューだったから、出てくるのが楽しみで♪

1442239901200.jpg

メインのポークのステーキ。ハーブとお塩のシンプルさの中にお肉のおいしさが!!ボリュームも!!

1442239909837.jpg

パンもデザートも、すべてが美味しくて~~~!!

食事しながらも話題は尽きなくて、「本当に美味しい~!」「参加してすごくスッキリした」「楽しくて、本当に来て良かった!」と言ってもらえて、私たちも本当にうれしかった~!!

そして参加者の皆さまのお話がまた興味深くて、こうして集まっていろんなことを一緒に体験したり話したりすることの大切さを改めて感じましたよ~。

あ!これ、ご本尊で言われた「助け合う」ことかな~。そして、「楽しむ」もばっちりだ~!
メッセージ、クリアかな
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!


さあ、次回は10月24日㈯に、第2回目の大人の遠足ですよ~~~
今度は、等々力渓谷に行きます!
詳細はもう少ししたら出しますので、ご希望の方は予定を空けておいてくださいね~!!


読んでくださってありがとう








posted by Sachiko at 16:01| Comment(0) | リトリート | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

